Point02
空港グランドスタッフ界の「マナーの達人」が講師
空港グランドスタッフ界の
「マナーの達人」可児裕子
瞬時に頭が回転することにより行動や対応がとてもスピーディーが特徴。
そして仲間やチームを引っ張っていく機動力と圧倒的なリーダーシップの持ち主。そのため現役時代は、「隊長」と呼ばれていました。ゴッドマザー川口とは現役時代、帯広空港で1か月、二人で新開設路線を成功させました。
ボケ(代表)とツッコミ(隊長)漫才コンビです。
得意分野は「マナー」分野、マナー全般はグランドスタッフになるための最重要な「鍵」のひとつとなりますので、短期間で合格レベルまで仕上げていきます。マナーの達人可児裕子にお任せください。
■経歴
元JALスカイ名古屋(現ドリームスカイ名古屋)グランドスタッフ
接客業務のほか、接遇教育担当者として後輩の育成にあたる
VIPラウンジ責任者を兼務する
応援スタッフとして羽田空港をはじめ他空港へ赴任
帯広空港支店新規開港時には、開設準備スタッフとして現地スタッフの指導育成にあたる。
結婚、出産を機に子育てに専念した後、現在は各種学校等にてエアライン就職対策、面接対策、各種検定試験対策、ビジネスマナー、コミュニケーション講座等を担当。秘書検定講座では10年間で500名以上の合格者を輩出。高い合格率と熱い指導で満足度調査では高い評価をいただく。NHK徳島文化センターでは女性のためのマナー講座・話し方講座講師として従事する。
また大手企業にて新入社員研修も担当する
相手から信頼される接遇、ビジネスマナーの重要性を身に着けた経験を活かして講座運営をしております。「受け止める」ことを常に意識して受講生と向き合っています。積極的な声かけ、安心し発言できる環境作りに努めています。